twitterでジャンクションツアーの参加者を募ってたので参加してきましたよ。


今回の参加者は9名+巻き込み1名w
橋脚ファンクラブ周辺の参加者がほとんどのようです。


dasheloさんがまとめてくれました。

Togetter - まとめ「名古屋JCTツアー(豊田JCTあたりまで)」

http://togetter.com/li/27584

Togetter - まとめ「第二回名古屋JCTツアー」

http://togetter.com/li/27582

あれ、私のtweetがほとんどないww
っと、言いますのもハッシュタグをほとんど使ってなかったからなんです、はい。


なので私のtweettwilogさんにて。

なかぱんだむ(@nakapanda)/2010年06月05日 - Twilog

http://twilog.org/nakapanda/date-100605/asc-norep

なかぱんだむ(@nakapanda)/2010年06月06日 - Twilog

http://twilog.org/nakapanda/date-100606/asc-norep


【主なハイライト】

  • 9:20 ようやく出発
  • 9:45 クルマ@名古屋南JCT
    • 「後ろのクルマでこれから川崎に行かないかっていう話になってるって」
    • 「その話kwsk!」
  • 10:00 クルマ@豊田JCT
    • 東海環状道方面に進んだので落胆される
      • まだ中央道経由っていう可能性が!(ありません。)


(水門に30分以上かける参加者たち………)

    • だいじょうぶか、、、この行程?!
  • 11:20 豊田スタジアムでまったり休憩♪
    • まぁ(水門が)熱かった暑かったわけです。


  • 12:00 @豊田スタジアムの駐車場
    • メモ:寝袋は必須、車中泊用に窓ガラスのサイズに合わせてレジャーシートを切っておく
    • 「これから川崎いかない?」
    • 「えっ」
      • なんとか川崎行きは阻止されましたw
  • 12:15 コンビニでお昼ごはんを調達
    • 「アローズブリッジのどっちいこうか?」
  • 12:40 クルマ@矢作川沿い
    • 「あっ、やべっ水門がある!」
    • また水門で時間を費やすのか。。。
    • 「とりあえず、停まってみるか」
    • 「あー、後ろのクルマ通過したー、よっしゃー通過できるわ!!」
  • 12:40 豊田アローズブリッジ(東側)に到着
    • アローズブリッジの日陰で昼食mogmog


  • 13:30 豊田アローズブリッジかっこよすぎる!

(途中、道を間違えてみたり、通行止めトラップにはまる。)

  • 14:10 豊田ジャンクションに到着
    • この時間にして初のジャンクション鑑賞な件。
    • 豊田ジャンクションは巨大だ!
      • いろんな橋梁があっていい感じ。
      • 工事の誘導のおっちゃんとかに声を掛けられる。
    • iPhoneメンバーはこぞってパノラマ写真アプリをお買い上げ。




  • 14:50 名港中央に移動を開始
    • 途中、久々にスピードを出してみるなど。
      • 後ろの3ナンバー車には余裕でついてこられましたw
  • 15:30 名港中央インターを降りて金城埠頭の駅の南の公園に到着
    • いいアングルをさがしてぐるぐる。。。
    • なかなかいいところが見つかりません。。。
  • 16:10 
    • いいアングルを探してどんどん突き進んでいったら警備の人に追い出される
      • がっかり。
    • そんなことよりややはらへ。
      • 適当にコンビニに寄って、名港潮見に行くことにしました。


  • 16:40 道を間違える、Uターン。
  • 16:45 はぐれる!
  • 17:00 なんとか再び落ち合う。
    • コンビニで一息いれつつ、軽く反省会。
    • 気を取り直して名港潮見で工場を観にいきます!

つづきは後編にてー。