あけてまして、おめでとうございます。

もう4日になってしまっておりますが、あけましておめでとうございます。
なかなかBlogを書かない私です。



年末になぜか新型インフルにかかるということがありまして、
どんな感じだったかまとめておきます。



12/28(月)

  • 咳の症状(前日に部屋掃除した影響)
  • ストレスで滅入り気味
  • 腹痛
  • 21:00 微熱37.2℃,風邪薬PLを飲む
  • 25:30 寝る

12/29(火)

  • 7:00 起きる
  • 8:00 微熱37.2℃
    • 朝からお出かけ
    • 寝不足
  • 11:00 だるさを感じる
    • 頭の頂上やや左に痛みを感じる
  • 12:00 体温38.0℃
  • 13:00 寝る
  • 17:00 起きる(体温37.7℃)
  • 18:00 体温38.0℃
    • 鼻水だらだら
  • 18:30 体温38.5℃に達する!
    • 病院に行くことになる
    • 19:00 診察
    • 19:10 インフル確定
      • 季節性インフルはまた出てきていないらしいので、新型が濃厚となるようです
  • 20:00 1回目のタミフルを飲む
  • 20:10 解熱剤飲む(名前は忘れた、フェニル系だったっけ)
  • 21:30 寝る

12/30(水)

  • 3:40 目が覚める(体温38.0℃)
    • しばらくベッドのうえでぼんやりする
    • 鼻水だらだら(粘性小さい)
    • 頭痛(寝過ぎ)
  • 5:50 体温38.0℃
    • なぜか体温が安定
  • 6:00 寝る
  • 8:30 起きる(体温37.7℃)
  • 8:50 朝ご飯
  • 9:20 2回目のタミフルを飲む
    • 解熱剤は飲まず
  • 9:50 体温37.1℃
  • 10:30 寝る
  • 12:50 起きる(体温37.0℃)
  • 13:00 お昼ごはん
    • 解熱剤は飲まず
    • 頭痛(寝過ぎ&枕の高さが合ってない)
  • 13:40 また寝る
  • 16:00 また起きる(体温37.7℃)
  • 18:50 体温37.7℃
  • 20:00 親の残ってた年賀状を作成する
    • 検温してないもののだるさがなくなる
    • 寝過ぎで眠気が吹っ飛ぶ
  • 27:00 ようやく寝る

12/31(木)

  • 9:30 起床したら体温36.1℃に!


こんな感じでした。



インフルは体温が下がってから48時間は外出禁止なので、
元日も家に引きこもり。。。


でも、年末年始の休み期間中に発症してくれたんで、
本業にも影響がなくて良かったですわー。


意外なことに私の場合、発熱は39℃台までいきませんでした。


さんざん新型インフルはかかったもん勝ちって言ってたんで、
免疫がついて良かったですw


あと、リア充じゃなくてもインフルに感染します。
むしろ、時代遅れな時期にかかるので恥ずかしいですね!w