メール対応な週末

学生実験のTA(Teaching Assistant)をやってますが、ぶっちゃけTです。
Assistantじゃないですよ、これは。


実験方法説明して、実験やってもらって、実験レポートの書き方の解説やって、
さらにはそのレポートの採点まで。
そのなかには学生の質問に答えるっていうのもあるわけで。



不在時の質問用に大学のメールアドレスは伝えてあるのですが、
今週末はちゃっかりメールが来ました。


1回目は昨夜、ジャブ打ち程度の簡単な内容で。
2回目は今日のお昼ごろ、混乱した感じのメールが。


両方とも1時間以内にメールに気づけたのは奇跡です。




メールの回答ってなかなか難しくて、理解できるように書こうとすると、
校正が大変すぎるww


それに加えて大学のメーラーでメールを送信してくれないトラブルに遭遇。
いっこうに送信してくれない。

  • 結局SafariじゃなくFireFoxでやったらできた、なんなの?


必死になってメールつくってたら「そこまで言って委員会」がちゃんと見れんかった!!
一週間で唯一見たい番組なのにっ。ぐはー。


もっと速くメールとか処理できるようにならないとなー。。。。
自分のためにも、学生のためにも。
そんなわけで、メールのフィルタリングケータイ転送を導入。
「気づく」が速くなるだけなんですけどね。


処理能力を上げたい、うん。